「銘柄分析」セミナー

講師のコメント・参加者の声

平成20年1月30日(水)9:30〜12:00
東京(秋葉原)会場
北川講師の
コメント

日経平均は1月24日(木)+263円、1月25日(金)+536円と週末にかけて買われた後1月28日(月)は▲541円となり、依然落ち着きの無い動きとなっていました。この週はセミナー当日に米国FOMCが開催の予定で、米国の利下げが注目されるところでした。
前週末の竹芝会場と同じ考え方で、米国利下げ→日本株上昇のシナリオが描けるとすると、先週末の日経平均の上昇で上昇トレンドへ入った銘柄を探して分析することにしました。
選択された銘柄は、平成20年1月28日に1→2の株式分割権利落ちしたばかりの(4708)もしもしホットラインでした。

平成20年1月31日(木)の始値は、2,890円でした。 (4708)もしもしホットライン

参加者の声
  • 一目均衡表の内容について理解できた。財務分析、キャッシュフローについての内容が良かった。(60歳代 男性)
  • 大変勉強になりました。このセミナーで学んだ分析方法で次の銘柄を探したいと思いました。(40歳代 男性)
  • 今までチャートに関心がなかったが、セミナーで説明していただいてよく分かった。これからは、メルマガなども活用していきたいと思います。(50歳代 女性)

マルサントレード 証券基礎講座 マルサンってどうなの? まるさんオリジナルデータ 各種セミナー 投資を学ぼう マルサントレード