「銘柄選択II(テクニカル分析)」セミナー

講師のコメント・参加者の声

平成19年12月15日(土)9:30〜12:00
東京(竹芝)会場
北川講師の
コメント

どうも竹芝会場で土曜日にセミナーを行うと前日のNY市場は安いことが多いようです。この日も前日2007年12月14日(金)のNYダウは、マイナスの178.11ドルと大幅安となっていました。このままでは週明けの東京市場は売り優勢で始まりそうですが、そこはテクニカル分析を使って銘柄を選択するチャンスとなる訳です。
この日もトレード画面の「銘柄選択」画面から
【条件:日足 東証1部 全価格帯 7出来高増加 9新値3本が陽転】
で選択しました。
10銘柄選択されましたが、その中で、(9831)ヤマダ電機を選びました。ベスト電器とのM&Aや家電量販店業界の中心にいる銘柄なので、そのあたりも含めて解説いたしました。
2007年12月14日(金)の終値は、13,550円、12月17日(月)始値は13,490円でした。

(9831)ヤマダ電機チャート

参加者の声
  • 株を始めてまだ1週間もたっていなくて、チャートの見方など全く勉強してなかったんですが、話を聞いてとても勉強になりました。(20歳代 女性)
  • 難しい事を分かりやすく説明していただきありがとうございました。自宅でやってみようという行動にきちんとつながるモチベーションを頂けるのでありがたく思います。(20歳代 女性)
  • 自分の考え方の誤りが多く発見され、大変勉強になりました。2時間半のセミナーがとても短く感じられました。(20歳代 男性)

マルサントレード 証券基礎講座 マルサンってどうなの? まるさんオリジナルデータ 各種セミナー 投資を学ぼう マルサントレード