マイナンバーの提供に便利な「個人番号提供書」は9月2日で受付を終了します

マイナンバー提供の猶予期間は平成30年12月末で終了します。まだマイナンバーを提供いただいていないお客様は、平成31年1月1日以降に株式・投資信託の売却代金や配当金等の支払いを受ける時までにマイナンバーの提供が必要です。

マルサントレードでは、ご請求をいただいたお客様にマイナンバーの提供に 便利な「個人番号提供書」を郵送させていただいております。「個人番号提供書」は、あらかじめお名前やご住所が印字されており、提出の際には本人確認書類の提出が必要ありません。また、郵送手続きだけではなく、スマホからオンラインで簡単に手続きすることもできます。

マイナンバー提供の猶予期間の終了が近付いたために「個人番号提供書」の発送を9月発送分限りとします。「個人番号提供書」のホームページでの請求受付は9月2日(日)まで、コールセンターでの電話受付は8月31日(金)18時までとさせていただきます。

また、ご請求いただきました「個人番号提供書」は9月28日に発送を予定しています。これ以降は「個人番号記載書類等本人確認書類のご提出書」をホームページから印刷し、必要事項のご記入と本人確認書類の提出が必要となります。

混み合うことも予想されるため、この機会にお早目のお申し込みをお願いいたします。

個人番号(マイナンバー)提供書」の請求申し込み画面へ

ご不明な点がございましたらマルサントレードコールセンターまでお問い合わせください。

以上

―お問い合わせ先―

【電話でのお問い合わせ】マルサントレードコールセンター(平日8:00~18:00)

  • 固定電話から(フリーダイヤル)
    0120-03-4803
  • 携帯電話・PHSから(有料)
    03-3238-2230

【メールでのお問い合わせ】